悩んだこと備忘録

感じたこと、悩んだことを書き残そうと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【情報処理安全確保支援士】TAC公開模試を受けました②

令和3年4月向け情報処理安全確保支援士TAC公開模試を受けました! TAC公開模試を受けました①の続きで、午後2の自己採点をまとめます。 午後2 結果は、62‐67/100点と予想してます。 午後2の問題を解いたのは今回が初めてでした。あまりにも分量が多く、ま…

【情報処理安全確保支援士】TAC公開模試を受けました①

令和3年4月向け情報処理安全確保支援士TAC公開模試を受けました! 2021年3月19日(土)TACの情報処理安全確保支援士公開模試を受けてきました! 前回は応用情報の公開模試を受けていたので、割引がありました。午前1免除の試験で、4,450円(税込)でした。 T…

簿記の勉強をしていた時、感じていた疑問を振り返る①

思い出したきっかけ 久しぶりの投稿です。 IT寄りの投稿ばかりでしたが、実務で行う財務経理について書いてみようと思いました。新しいプロジェクトで会計システムの刷新をするという話が浮上し、改めて会計ってなんだろうと考える機会がありました。そんな…