悩んだこと備忘録

感じたこと、悩んだことを書き残そうと思います。

【情報処理安全確保支援士】TAC公開模試を受けました③

令和3年4月向け情報処理安全確保支援士TAC公開模試結果!

 

f:id:jtag:20210405220853p:plain

3/20(土)TAC公開模試の結果が4/5(月)にありました!

正直B判定はあるだろうと思っていたのでショックでした。。ただ本番まで時間はあるので、残された時間復習するための良いきっかけになったと思います!

午前1

午前1は免除なので受けていません。

午前2

f:id:jtag:20210405222104p:plain

 72点(68/187人)でした!76点と予想していたので、一問マークミスがあったみたいですね。本番ではこういうミスは絶対にしたくないですね。

午後1

f:id:jtag:20210405222233p:plain

41点(69/187人)でした。これはショックですね。 47~51点はあると予想していただけに、見直しをしないといけないなと思いました。

添削も返却されるので、しっかり目を通そうと思います。DNSやメールのセキュリティ、IPsecは取りこぼしないように復習しておこうと思います。

午後2

f:id:jtag:20210405222847p:plain

55点(85/188人)でした。62‐67点と予想していたため、やはり自己採点が甘かったと思います。添削を確認して本番に活かそうと思います!

最後に

模試を受けられた方はお疲れ様でした!C判定とショックですが、188人中、70~80番位ということで、まだまだ諦めるのは勿体ないなと思いました。

公開模試は時間配分の確認には持ってこいですが、すごい難しいんですよね。このお陰で、応用情報本試験は簡単に感じることが出来ました。今回もそうなることに期待です。

本試験まで二週間を切りました。本決算で中々勉強時間が作りにくいですが上手く隙間時間を活用して最後まで勉強しようと思います!